dekadanのブログ

ヒエログリフよりも難解な走り書き

続 頭痛

頭が痛い。

今日はぺがさす荘の5周年のお祝いに歌いに行った。そこかしこでできあがっている人もいて、落ち着いて歌うことができた。永遠の河という曲を久しぶりに歌ったけど、歳とってから歌う方がなんか新鮮だった。僕の次に笛を吹いている人がいて、雅楽っていうのかな。すごくうまかった。けど頭痛が再発した。高音に弱いのかな。ライブの前に聴かなくて良かった。みんなお祝いムードでhappyな雰囲気。でも頭痛くてすぐに退散。パピコさんのおでん食べれなかったのが心残り。彼女は凄い詩人だ。詩を書く人が好きだ。知らない人がたくさんいると竦み上がってしまう。しかし頭が痛い。早く治らないかな。

アルパムの制作も少しずつ進めている。昨日は夜喫茶のパルムへ。水戸さんが番をしていると聞いて馳せ参じた。久しぶりにあっこさんとも会う。僕の歌を好きだと言ってくれる。とても嬉しい。今日のライブでイエペのぼうしも歌おうと思っていたけど、やめた。やはり絵本の朗読がないと歌う気にならなかった。

家に帰ってみると子供はお泊まり会。青春を謳歌するが良い。愛する息子よ。