dekadanのブログ

ヒエログリフよりも難解な走り書き

煙になる前に

4月、終わるね。今日は髭剃りと歯ブラシを買いに行く。原信で今夜の食材。セブンでアイスコーヒー。家に帰り頓挫していたアルバムの制作を進める。どんな作品ができるかは自分でもわかってないけど、少し納得のいくものがちらほら。突き詰めればキリがないのが芸術で、突き詰めすぎると死んでしまう。バランスが大事よね。時間は有限だからさ。1人きりで部屋にこもってああでもないこうでもないと思索する時間は幸せだ。何処までも自由。自分が作りたいものをつくるという行為はやめられない。煙草と一緒だ。夕飯はドリアと油揚げ。ビールが進む進む。のち、ワインをグビグビ。出来上がってしまった。もう何も考えられない。毎晩こうやって酔っ払って気付けば朝になるを繰り返している。そのうち気付けばいなくなっている。自分がいない世界。見てみたいなあ。自分の体積がなくなるから少し歪んで見えるのかしら。いずれ煙になります。今のうちにやっておかないと。