dekadanのブログ

ヒエログリフよりも難解な走り書き

夜更けのエチュード

仕事が忙し過ぎて何にもやる気が起きない。先日の加茂のライブから脱力感が続く。好きな友達と好きな町で遊んだ記憶が僕の中で余韻となって水紋のよに日常に流れている感じ。でも何か新しいおもしろしいことしたいなぁ。過去は過去。振り返っても何も得るものはない。時間は無常に流れていく。茶柱とバンドを組んだ時も、金ちゃんと夜香都市をやっていた時も、うめちゃんと梅花団をやっていた時もそうだった。限られた時間の中で永遠をつくろうと奮闘した。いずれ終わることがわかっているものはなんて儚く、愛おしいものだろう。全て、僕の胸の中で永遠の輝きになって、今も歌い続けているよ。ほんの少しでも僕の表現に関わってくれた人達。大好きです。死ぬまでその思い出を愛したい。死んだらその思い出を愛せない。愛と死のメモリーという歌の本当の意味。この歌はうめちゃんに送った歌。気に入ってもらえて良かったと当時は思っていたな。

この前の加茂のライブではじめてサヨパニと一緒にステージで歌うことができた。とてもいい思い出。いつか、いつかさ、一緒に何か作品を作ってみたいな。恵久実さんやさとにいが好きな世界観は僕の好きな世界観に似ている。と勝手に思っている。極楽寺の音源も楽しみだなぁ。楽しそうなことが待っている。僕も仕事につぶされていられない。明日は晴れるよ。雨男だけど。